スマートウォッチと腕時計。

 

最近はずっとwena wrist activeを日々着けて活動しています。

一日の歩数や常時心拍数を見れたり、睡眠時間の確認ができるので夜更かし改善につながればと思っています。

 

残念ながら初期不良にあたってしまいバッテリーが半日も持たなくなったのでカスタマーセンターに連絡。

Bluetoothを切ったり心拍オフにしたりしてもバッテリーの消耗スピードが変わらない。

だいたい半日で100%充電からバッテリー0%に。

電話やメールで伝えたところすぐに交換手配してくれるとのこと。

 

フラストレーション溜まったままAmazon覗いていると2千円程度とかなり安価なスマートウォッチ発見。

今はちょっと上がってるみたいだけど。

 

いけないとは思いつつ性能表見ていると心拍だけでなく血圧も見れるらしい。

興味抑えきれずぽちる。

 

片腕にいつもつけてる腕時計。

もう片腕にWena とスマートウォッチ。

いい年こいて何しているんだか。

 

結局見た目ではどうやって血圧は買っているのかわからず。センサはwenaとスマートウォッチ、そんなに変わらずでした。sonyがんばれ。

 

それにしてもどうやってるんだろう。心拍のタイミング?OnとOffの比率?Onの長さ?

疑似的に返せたらなんかわかるかも。

 

もうちょっとしたらばらしてみようかな。