テレワーク疲れ? イヤホン疲れ?

 『これすごい!めっちゃ軽い!』

 

遅ればせながらテレワークが始まり、

イヤホンつけながら仕事をすることが増えたせいか、耳が痛い。

 

ヘッドホンなら痛みはないのですが、蒸れて暑いのでとても不快になります。

 

コロナ対策?で10万円頂けるそうなので、思い切って

ずっと気になっていた骨伝導ワイヤレスヘッドホンを購入してみました。

(イヤホンじゃないのか・・・)

 

選んだのは

 

 

AfterShokz Aeropex

骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水

bluetooth5.0 コズミックブラック

 

これが!なんともすごい!

しかも音悪くない!!

 

感動ポイント①

 むちゃくちゃ軽い!

 もうね、つけてないのかなと思うほど軽い。

 

感動ポイント②

 はずれない!

しかも顔をブンブン振ってもずれない。落ちない。

普段つけてるイヤホンは入れ方が甘かったりご飯を食べたりすると落ちるけど

しっかりホールドしてくれる!

 

感動ポイント③

 つけ続けても痛くない!

朝から3時間ほど使ってみましたが全く痛くならない!

 

感動ポイント④ 

 周りに聞こえない!

友人にお願いして、音が聞こえるか試してみました。

スマホに接続して真ん中ぐらいの音量にしても

ほぼ聞こえない、とのことでした!

 

感動ポイント⑤

 マイクついてた!

ZOOMの設定みてたらマイクのところに

AfterShokz

の文字が。

説明書、ちゃんと読むべきですね。

これだけでウェブ会議に参加できます!

 

 

写真でみると大きく見えますが、なんとたったの26グラム。

試着できたらもっと良かったのですが、こんなタイミングなので仕方なし。

 

身近な人には是非試着させてみたい。

きっと感動しますよー!