EvernoteとGoogle Keep

 

メモやTODO、ライフログについて

思いついたことや、後ほど見たいページをどさどさ放り込んでいたEvernoteGoogle Keep。
入れるだけで見直ししてなかったり、欲しい情報が入っていなかったり、
入っているけどキーワードが下手で見つけられなかったり。

 

なにかいいのかわからなくなってきたので棚卸し。

使用中
Evernote
Google Keep
・Trello
DropBox
・手帳
SubLime

多分こんなもん。


@簡易ルール。
やること、やりたいことはとりあえず手帳に記入。
無駄に汚すの嫌だけど極力付箋は使わず記入。バレットジャーナル興味有り。調べて見よう。

タイミングみてEvernoteで整理。
牛乳買う等の一瞬で終わるものはEverNoteに入れずそのまま処理。

Trello気に入ってるけどURLプレビュー無いのが残念。
なのでURLはGoogle Keepにメモ。
たたき台はSubLimeで書いてる。Notepadより使いやすい。
DropBoxは何に使おうか。